2006年12月29日

Super Furry Animals アルバム3枚分の新曲を制作中!

Super Furry Animals アルバム3枚分の新曲を制作中!

スーパー・ファーリー・アニマルズのグリフ・ライスが、アルバム3枚分に足るほどの新曲を用意していることを明らかにした。現在、'05年のアルバム『Love Kraft』に続く新作のミキシングを行なっている彼ら。グリフ曰く、ラフ・トレードから来春リリース予定のこのアルバムは、“スピーカーが吹き荒れる”ような作品になるという。一方で、オーケストラ風アルバムのリリースも予定しているとも明かしている。新作について、グリフはNME.comにこう語っている。「ニュー・アルバムのミキシングを終えたところなんだ。といっても、今ファーリーズのアルバムを3枚くらい作ってるようなものだからね。曲ができすぎちゃってさ。徐々に出していこうと思ってる。20時間分くらいの曲をレコーディングしたんだ。次のアルバムは賑やかな感じだよ。前回のツアーが終わるまでにスローな曲は全部捨てちゃって、ロックな曲ばかりやってたんだ。そのときに新曲のリハーサルをしてて、それが方向性を決めたって感じかな。かなりエネルギッシュで過激なんだ。すごくメロディックだしね。メロウな曲も2〜3曲あるよ」。(NME)

http://www.vibe-net.com/musicinfo/news/index.html?DATE=20061208
posted by pop at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト名 S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

Sum 41 3人編成となって初のニュー・アルバムを語る!

Sum 41 3人編成となって初のニュー・アルバムを語る!

サム41のデレック・ウィブリーが、'04年の『Chunk』に続くニュー・アルバム用に20曲を書き下ろしたことを明らかにした。バンドはこのセルフ・プロデュース作を、LAのオーシャン・ウェイ・スタジオでレコーディングしたという。アルバムについて、デレックは「このアルバムをファンに聴いてもらうのが待切れないよ。それに、ツアーに出てオレたちの力を見せつけるのも楽しみだ」と語っている。バンドは現在、ギター/ヴォーカルのデレック、ベースのコーン・マクキャスリン、ドラムのスティーヴ・ジョクスの3人で活動中。オリジナル・メンバーでギタリストのデイヴ・バクシュの脱退後、今回が初めてのアルバム制作となった。デレックはMTVニュースに対してこう明かしている。「デイヴとはいろいろあったし、もちろんこのアルバムにも影響は色濃く出ていると思う。でもオレは、起きたことからオレたち全員が多くを学んだと思いたいんだ。オレたちはまたバンドに戻るべきだと悟ったのさ。('01年のアルバム)『All Killer, No Filler』以降、正直言ってオレたちはバンドじゃなかった。機械だったんだ」。ニュー・アルバム(タイトル未定)のリリース日は未定となっている。(NME)

http://www.vibe-net.com/musicinfo/news/index.html?DATE=20061201
posted by pop at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト名 S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROCK NEWS XX one love one peace XX TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

